活用事例
- 3年間で、4人の管理職層を含む13人を採用。MVVの策定が部門の巻き込みと採用成功につながった(株式会社soraプロジェクト様)
- 3者での協力体制を築き、2年間で約20名の採用に成功。他業界からの入社の可能性も広がった(総合メディカル株式会社様)
- 半年で3部門5名の採用に成功。部長陣が語る採用にかける思いとは(株式会社ファミリーマート様)
- 「選ばれるため」の採用活動へ。約2年で、部門の当事者意識が一変(テラル株式会社様)
- 仮説・検証からターゲットを拡大させ、難度の高いポジションの採用に成功(株式会社Speee様)
- 年間8人のITエンジニア採用を実現した、部門採用の舞台裏(株式会社NTTデータ フィナンシャルテクノロジー様)
- 部門は候補者に、人事は戦略に向き合う──役割分担と成功事例作りが部門主導の採用を実現する(株式会社ADKホールディングス様)
- 全ポジションの選考フェーズを数値化。データドリブンで現場と採用を推進(Chatwork株式会社様)
- ビズリーチの「公募」がつくる、自社の魅力の言語化やメンバーの採用意識の向上(HEROZ株式会社様)
- 自社らしさの追求と求める人材像の言語化が、創業期の採用成功を導く(株式会社アダコテック様)
- キャリア形成に前向きなミドル層の採用が、組織の活性化を促す(YKK AP株式会社様)
- 基幹職・即戦力人材の早期の採用を実現した、「仕組み化・標準化」とは(株式会社アドヴィックス様)
- 4カ月で2名の若手即戦力人材を採用。代表自らがターゲット設定・スカウト作成などを主導する理由(しるし株式会社様)
- 採用が生み出す成功体験が、部門主体の採用を築く(テュフズードジャパン株式会社様)
- 成功する採用活動の鍵は事業部の主体性にあったチーム作り(株式会社エヌ・ティ・ティ・データ)
- 採用の主体を社内で握る。「Search Team」が目指すデータドリブンな採用活動(デル・テクノロジーズ株式会社様)
- 採用活動における現場の参加が「本当に欲しい人材」の獲得を実現する(株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様)
- 部門採用の実現に向けた、仕組み・マインド醸成への挑戦(株式会社コンカー様)
- 自分が採用した人と一緒に事業を作る。部門採用が育む当事者意識(株式会社マネーフォワード様)
- 人材の多様性を、事業価値の向上に変えていく(株式会社マネーフォワード様)
- 部門自らがビジョンへの共感と現場の熱意を伝え、専門人材の採用を実現(チーターデジタル株式会社様)
- 急成長企業の全社採用を実現。「面接官トレーニング」から得たものとは(コインチェック株式会社)
- 「あなた、月に何通スカウト送っていますか?」 ウィルゲート吉岡氏が実践する効率的かつ効果的なダイレクトリクルーティング(株式会社ウィルゲート)